04
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大倉山月見想珈琲店のケーキセット

雑誌で紹介され、気になっていた大倉山月見想珈琲店へ訪れました。

DSCN0095_convert_20130414135400.jpg

こちらは2階席です。
ここから階段を数段上がると、景色が見られるカウンター席がありましたが、そちらは満席でした。
1階は薪ストーブと厨房に面したカウンター席がありました。

ケーキセットをオーダーしました。
私はキャラメル焼きチーズケーキを選びました。

DSCN0097_convert_20130414135427.jpg

プレートがデコられていて、とても可愛らしいです♪
程良いキャラメル風味のチーズケーキで、美味しく頂きました♪

夫はガトーショコラ&クレームブリュレです。

DSCN0101_convert_20130414135523.jpg

夫好みのガトーショコラだったようで、絶賛していました。

セットのドリンクは、イギリス直輸入の紅茶 アールグレイブルーレディをオーダーしました。

DSCN0099_convert_20130414135453.jpg

紅茶はポットで運ばれて来ます。
ポットに紅茶葉は入っていないので、2杯目も渋くならずに済むのは嬉しいですが、濃い目の紅茶が好きな私としては、もう少し浸出時間を置いた方が好みでした。

ティースプーンが、春らしい桜のモチーフでした。

DSCN0102_convert_20130414135601.jpg

この日は、小舘雅芳 氏の写真展が開催されていました。
(写真展は3月末で終了しています。)

DSCN0104_convert_20130414135630.jpg

「エゾモモンガと森の仲間たち」というテーマで、北見市の北見ヶ丘から南丘につらなる豊かな森に住む、エゾモモンガ達の写真でした。

ゆったりと過ごせる雰囲気で、リラックス出来ました。
ところが、どこからか煙草の臭いが・・・・煙草が苦手な私にとっては、それがなければより快適でした。


月見想珈琲店カフェ / 西28丁目駅円山公園駅二十四軒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

アルトラーチェ でジェラート

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌を後にし、アルトラーチェ (ARTLACZÉ Gelato & Confections)へジェラートを食べに行きました。

DSCN0054_convert_20130414131424.jpg

以前サルサルーサカフェに訪れた時に、アルトラーチェのショップカードが置かれていて知ったお店です。

サルサルーサカフェの記事は、こちらへ
SALU SALLUZA cafe terraza(サルサルーサ カフェ テラーサ)のクレープ

少々わかりにくい場所にありましたが、無事に到着し、私はストロベリーミルフィーユとヨーグルト&ブルーベリーのジェラートをオーダーしました。

DSCN0058_convert_20130414131504.jpg

甘めのストロベリーミルフィーユと、さっぱりとしたヨーグルト&ブルーベリーで、とても美味しく頂きました。

夫はクッキーショコラとストロベリーミルフィーユです。

DSCN0055_convert_20130414131538.jpg

どちらも甘めのフレーバーだったので、後半は少々飽きてしまったようです^_^;

他にも美味しそうなフレーバーがありました。

DSCN0063_convert_20130414133008.jpg

店内はスタイリッシュな雰囲気です。

DSCN0060_convert_20130414131608.jpg

素敵にラッピングされた焼き菓子も販売されていました。

DSCN0061_convert_20130414131731.jpg

シュークリームも美味しそうだったので、テイクアウトしました。

DSCN0093_convert_20130414133829.jpg

シューに砂糖がまぶしてあるので、少々食べにくいですが、美味しく頂きました♪

アルトラーチェアイスクリーム / 上野幌駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



All About COCOMO

theme : 北海道
genre : 地域情報

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌 日帰りスパ

引き続き、しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌の記事です。

ヘルシービュッフェ「マアム」でランチビュッフェを楽しんだ後は、併設する日帰りスパへ訪れました。
DSCN0024_convert_20130414125534.jpg

左側にランチビュッフェ兼日帰りスパの受付があります。
右側が日帰りスパの入口です。

ランチビュッフェと日帰りスパのセットで、2940円です。
受付でタオルセット(無料)を貸して頂き、日帰りスパへ向かいました。

浴室には、ノンシリコンシャンプーとノンシリコンリンスが「さらさらタイプ」と「しっとりタイプ」で用意されています。
「しっとりタイプ」を選ぶとラベンダーの香りでした。
同じシリーズで、ボディソープ、クレンジングなどがあり、それぞれ違う香りですが、どれも北海道産のハーブが使用されているようでした。

スパは、露天風呂1つと屋内に3種類ありました。
支笏湖の温泉は初めて入りましたが、お肌がツルツルになりました。

脱衣所の隣のメイクスペースです。
DSCN0048_convert_20130414125615.jpg

とても綺麗で雰囲気も良いですが、照明を落としているので、メイクをする時は厚化粧に注意です☆

平日の春休み中でしたが、関東方面からの観光客のグループの他、数組の利用しかなく、とてもゆったりとリラックス出来ました。

お休み処は無いかと探していたら、男性の浴室の更に奥にありました。
DSCN0053_convert_20130414125646.jpg

女性だけの利用だと、ちょっと気付きにくいかもしれません。

有料のマッサージを受けられるスペースと一緒のようで、スタッフの方が準備をしていました。
無料で使用出来るマッサージチェアーがあります。
自動販売機は、お休み処を出てすぐ右側にありました。

雑誌も用意されているので、男女で来て、どちらかが早く上がっても、暇つぶしできそうです。



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

theme : 北海道
genre : 地域情報

しこつ湖鶴雅リゾートスパでランチビュッフェ

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌内にある、ヘルシービュッフェ「マアム」にランチに訪れました。
ヘルシービュッフェ「アマム」ドリンクスペース

ビュッフェ会場へ入るとすぐに、素敵なドリンクスペースがありました。

まず最初に取りに行ったのは、スイーツです。
アマム スイーツ

数量限定という事だったので、最初に確保したのですが、訪れた日はそれ程混雑していなかったので、慌てて取りに行く必要は無かったようです(^^ゞ

お次は、大好きな炭水化物メニューです♪
DSCN0034_convert_20130405164339.jpg

パスタは一見オイリーでしたが、ガーリックの風味と旨みのあるベーコンで、とても美味しかったです♪
右横のドリアは、とても上品な優しい味で、最後のシメにも頂きました(^^♪

ピザやペンネなど。
DSCN0038_convert_20130405164451.jpg

ロマネスコ(左の緑色の野菜)は初めて食べました。
ブロッコリーやカリフラワーと同じ感覚で頂けました。

春らしい菜の花と筍が入ったご飯、シャドークイーン(紫じゃがいも)などです。
DSCN0037_convert_20130405164425.jpg


シーザーサラダ、バンバンジー、フキとタコのマリネなど。
DSCN0042_convert_20130405164536.jpg


スイーツコーナーの後ろにカレーがあるのを知り、カレーも頂きました。
DSCN0040_convert_20130405164515.jpg

野菜たっぷりの具沢山でしたが、お腹が一杯だったので、殆どルーだけ取りました(^^ゞ

他にミニお稲荷さんや、五穀米などがありましたが、お腹が一杯で断念しました。
この後、日帰り入浴をする予定だったので、無理をしなかったのですが、本領発揮すれば全種類制覇出来たかもしれません。

ヘルシービュッフェという事で、野菜を美味しく頂けるメニューが多かったです。
品数は際立って多い訳では無く、あまり野菜が得意ではない夫が食べられるか心配でしたが、美味しいから食べられるメニューなら何度でも食べられると、夫も満喫出来たようです。



ヘルシービュッフェ アマムバイキング / 千歳市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

theme : 北海道
genre : 地域情報

プロフィール

tortoiseshell

Author:tortoiseshell
北海道内のドライブ、旅行、グルメを綴っています。

手作りパン、スイーツ、料理は、以下のブログをご覧下さい。
http://tortoiseshell-diary.at.webry.info/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

counter

