06
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

のっぽろ珈琲

4月に江別のEBRIに訪れた時に購入した、のっぽ珈琲の豆「ホンジュラス」と「ブラジル」です。

DSCN7744_convert_20160505140851.jpg

開封すると、とても良い香りがします。

DSCN7746_convert_20160505140941.jpg

香りに癒やされましたが、今回購入した豆は、我が家好みの味わいでは無かったです^_^;

theme : 北海道
genre : 地域情報

トラットリア イルマットーネ アルル

江別のEBRIに入っている、トラットリア イルマットーネ アルルのランチに訪れました。

12時過ぎには待ちが発生していました。
12時前に通った時は、未だ空いていたので、空いているうちに入店しておけば良かったです(^^ゞ

20〜30分程待ち、案内して頂けました。

☆4月に訪れたので、以下の内容は、現在の状況とは異なるかもしれません☆

パスタはスープ、ドリンク付きのセットと、デザート付きのセットがありました。

ピザにセットメニューは無く、単品になるようです。
ピザとパスタを1品ずつ・・・と思っていたのですが、ピザにセットメニューが無かったので、2人共パスタセットにしました。


★金華豆のスープ

金華豆がたっぷり入っています。
明らかに汁よりも豆が多いです。
スープというよりも、金華豆の煮込みを食べているような感じでした。

スープを飲みたかった家族には不評でしたが、私は金華豆がたっぷり頂けて、お得な気分になりました(笑)


★パン

希望すると、パンを頂けます。
同じフロアにある、パネッテリアのパンです。

スープとほぼ同時に到着しました。
パンは温めてはいないようです。
味わいは好みでしたが、温かい方がより美味しく頂けそうです。


★パスタ

小さなプレートに盛り付けられています。
確か冷めないように、小さなプレートが使用されると聞いた事があります。

一瞬、味が薄い?と思いましたが、よく見るとソースがお皿の底にたまっていました。
底のソースと絡めて頂き、美味しく頂けました。

同行者のパスタを一口貰っていると、店員さんが取り皿をお持ちしますか?と声をかけてくれました。
この店員さんは、とても感じが良かったです(^_^)


店内の数ヶ所に、お料理の撮影禁止のマークがありました。
・・・と言う事で、残念ながら写真は掲載しておりません。

theme : 北海道
genre : 地域情報

EBRI

4月に、江別のEBRIに訪れました。

DSCN7727_convert_20160505140612.jpg

赤レンガ工場跡(旧ヒダ工場)の商業施設です。

テレビで、ベイクドアルルのイタリアンが入っていると知り、興味津々でした♪

ランチには未だ早かったので、まずは施設内を一通り見てみました。

DSCN7730_convert_20160505140636.jpg

レンガが好きなので、思わず撮影しました♪

DSCN7739_convert_20160505140702.jpg

思っていたよりも、大きな施設では無く、すぐに見終えました。
恵庭のサンガーデンで花の苗を購入し、帰りにまた立ち寄る事にしました^_^;

theme : 北海道
genre : 地域情報

町村農場 ミルクガーデン

町村農場 ミルクガーデンに訪れました。

DSCN7740_convert_20160505140731.jpg

何度か通り過ぎた事がありますが、訪れるのは初めてです。

DSCN7742_convert_20160505140822.jpg

平日の午後の訪問です。

お店の前の道路に車通りが無かったので、私達だけだったら寂しいな・・・と思いながら駐車場に入ると、数台の車が停まっていて、ホっとします。

広い駐車場には、トイレも完備されています。

店内に入ると、ソフトクリームやドーナツ、プリン、アイスクリームなどの他、クリームチーズなどの乳製品も販売されていました。

1階に椅子とテーブルが1組分程ありましたが、2階のイートインスペースに上がりました。
2階は、広いスペースに椅子とテーブルがあり、ゆったりと過ごせました。


★ソフトクリーム レギュラー(290円)

ソフトクリームは、ミニもありました。


★レアソフト(400円)

DSCN7741_convert_20160505140800.jpg

ヨーグルトレアチーズの上にソフトクリームが乗っています。
どちらも食べたかったので、選びました。

ソフトクリームは、ミルクの味わいが美味しいです。
滑らか過ぎず、さっぱりとしていて美味しく頂きました。

ヨーグルトレアチーズは、酸味とコクが味わえますが、後味はさっぱりしていました。

ソフトクリームが好みの味わいだったので、次回はソフトクリーム単体で頂きたいです(^^♪


町村農場 ミルクガーデンソフトクリーム / 江別市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




theme : 北海道
genre : 地域情報

パン屋 Sora

パン屋 Sora に訪れました。

DSCN7747_convert_20160505141004.jpg

以前から訪れたいと思っていましたが、タイミングが合わず、ようやく訪問出来ました♪

土曜日の12時頃に到着しました。

お隣のラーメン店側の駐車場は、駐車し易すそうですが、満車でした。

3番通側の駐車場は、4台程停められます。

真ん中の2台分は、車を出し入れし易いように縁石が凹んでいますが、左右の2台分は凹みが無く、段差があります。
幸い真ん中が空いていたので停めやすかったですが、端だと駐車し難いかもしれません。

価格は税抜きです。

店内は思っていたよりも、こじんまりとしていましたが、色々なパンが綺麗に並んでいました。
それぞれ好みのパンを選びました。

甘系3種です。

DSCN7748_convert_20160505141033.jpg

★メロンパン(100円)
★クロワッサン・オ・ショコラ(180円)
★バタースティック プレーン(130円)


惣菜&チーズ系3種です。

DSCN7750_convert_20160505141059.jpg

★焼きカレーパン(160円)

たまたまかもしれませんが、豚肉がたっぷりで具沢山でした。
温めれば良かったのですが、我慢出来ずにそのまま頂くと、パン生地が固く感じましたが、美味しく頂きました。

★ルッコラとチーズのパン(左下) 正式名称失念(170円)

ルッコラ入りのパンは初めてです。
ハード系です。
ハーブの味わいとチーズの塩気が絶妙で、美味しく頂きました♪

★ゴルゴン・ノア(250円)

ライ麦、全粒粉が配合されたハード系です。
ゴルゴンゾーラチーズとクルミが入っています。
紙袋から出して、カットした時に、ゴルゴンゾーラの香りがしました。

ゴルゴンゾーラは、パン生地に練り込まれている分けでは無く、表面で焼かれてパリパリになっています。
生地は粉の旨みが味わえます。

クルミやゴルゴンゾーラは、生地の旨みを損なわない程度の入り具合です。
もっと多く入って欲しいと思いつつ、それぞれの素材の旨みが、程良いバランスで味わえる量なのかもしれません。

ルッコラとチーズのパンと共に、次回もまた購入したいです♪
他のハード系も食べてみたくなりました(^^♪


パン屋 Soraパン / 大麻駅森林公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

theme : 北海道
genre : 地域情報

プロフィール

tortoiseshell

Author:tortoiseshell
北海道内のドライブ、旅行、グルメを綴っています。

手作りパン、スイーツ、料理は、以下のブログをご覧下さい。
http://tortoiseshell-diary.at.webry.info/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

counter