06
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

福太郎 ほがじゃ

洞爺の宿泊先の売店で、福太郎の「ほがじゃ」を購入しました。

DSCN6580_convert_20150812144849.jpg

「ほがじゃ」は、小清水町産のじゃがいもでんぷんをベースに、北海道のイカやタラコ、てんさい糖などで作られた、フリッターおせんです。

洞爺で購入しましたが、洞爺の名物ではありません。
千歳空港のお土産屋さんでも見掛けたような・・・

工場は、小清水町にあるようです。
「ほがじゃ」は以前、網走の道の駅に立ち寄った時に初めて知りました。

↓こちらが以前購入した、ほたて味のほがじゃです。

★ほがじゃ ほたて お徳用(500円)

DSCN2592+-+コピー_convert_20140309155321

福岡のお土産として販売されている、福太郎 辛子明太風味の「めんべい」と同じ様な見た目です。
「めんべい」が好きな私は、「めんべい」の北海道バージョン?と思い、飛びつきました。

箱に入った商品もありましたが、自宅用なのでお徳用を購入しました。

ほたて味は、ほたての味と少しピリッとした辛さがあります。

塩っぱい系のおやつを欲している時に、食べたくなります。
喉が乾きそうな予感がしながらも、お徳用を一度開封すると、なかなか手が止まりませんでした(^^ゞ

DSCN2593+-+コピー_convert_20140309155343

薄いですが、パリッと固いおせんべいです。

ほたて味が好みの味わいだったので、今回購入した2種類も楽しみにしていました。

★ほがじゃ チーズ(2枚×8袋)16枚入り 650円
★ほがじゃ ベーコン&サーモン(2枚×8袋)16枚入り 650円

DSCN6596_convert_20150816152709.jpg

今回購入したチーズ味とベーコン&サーモン味は、あまり私好みではありませんでした^_^;

ほたて味のお徳用を見つけたら、味を再確認したいです♪





福太郎 小清水北陽工場和菓子 / 浜小清水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


theme : 北海道
genre : 地域情報

プロフィール

tortoiseshell

Author:tortoiseshell
北海道内のドライブ、旅行、グルメを綴っています。

手作りパン、スイーツ、料理は、以下のブログをご覧下さい。
http://tortoiseshell-diary.at.webry.info/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

counter