10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

みつわのひつじ八

栗山町のレストラン みつわのひつじ八へ訪れました。

DSCN6803_convert_20150912120152.jpg

栗まんじゅうなどが販売されている、和菓子屋さん「美津和」の店内にあるレストランです。

一度、通り過ぎてしまいましたが、「栗まんじゅう」の看板が見えたので、引き返しました。

DSCN6801_convert_20150912120240.jpg

駐車場は、道路を挟んだ向かい側にありました。

DSCN6802_convert_20150912120215.jpg

入店すると、栗まんじゅうやきびだんごなどが並んでいます。
食事で利用する旨を伝え、左奥の飲食スペースに入ります。

到着したのは、平日の14時頃でした。
窓側の4人座れるテーブル席は、ほぼ埋まっていたので、壁側の2人がけのテーブル席に着きます。

壁には棚があり、羊のぬいぐるみなどが沢山並んでいました。

DSCN6797_convert_20150912120357.jpg

メニューです。

DSCN6784_convert_20150912120750.jpg

オムライスが目当てでしたが、色々メニューがあるので悩みます。

カレーライス、ロコモコ、カツレツ、チャーハン、パスタなどあり、バリエーションが豊富です。
洋食だけかと思いきや、かつ丼などの丼物、そば、うどん、そうめん、ラーメンまであります。

オムライスか煮込みハンバーグか、カツスパか、パリパリチキンで、しばらく悩みました(^^ゞ

オーダーを済ませ、棚に飾られた羊達を鑑賞します。

DSCN6785_convert_20150912120726.jpg

沢山の羊が並んでいますが、きちんと掃除がされているようで、棚などに埃がありません。

DSCN6800_convert_20150912120309.jpg

掃除、大変だろうな・・・と思いつつ、清潔感があり、心地良いです。

カウンター席です。

DSCN6799_convert_20150912120330.jpg

羊を見ているうちに、料理が到着しました♪


★オムハンバーグハヤシ(1026円)

DSCN6788_convert_20150912120706.jpg

ハンバーグとオムライスの断面です。

DSCN6795_convert_20150912120422.jpg

ハンバーグは、肉汁が溢れるタイプではありません。
チキンライスは、鶏もも肉が大きめサイズで入っていました。
デミグラスソースには、ビーフが入っています。

この日、食べたいと思っていた味わいで、美味しく頂きました。
・・・が、8割程食べたら、かなりお腹がキツくなって来ました。
オムライスメニューの中でも、一番ボリュームがあるメニューを選んだので、予想はしていましたが・・・(^^ゞ


★カツスパ ライスorパン、サラダ、スープ、ドリンク付き(1080円)

DSCN6791_convert_20150912120549.jpg

パスタはミートorナポリタンが選べます。
カツのソースは、とんかつソースorデミグラスソースが選べます。

白パンは、とても柔らかく、ふんわりしています。
サラダは、たっぷりです。
付け合せのニンジンは、甘味があって柔らかく、美味しかったです。
大きなピーマンは、種が付いた丸ごと1個でした。
付け合せは他に、じゃがいも、ブロッコリーとカリフラワーで、野菜たっぷりのワンプレートです。

スープは、カボチャのポタージュでした。

セットのコーヒーは、店頭で販売されているブレンドコーヒーと思われます。

DSCN6790_convert_20150912120454.jpg

以前、こちらのブレンドコーヒーを知人に頂いた事で、レストランを知りました。
甘いカカオの香りのするコーヒーで、私好みで美味しく頂きました。

店頭で販売されているコーヒーは、ブレンドとハワイ・コナの2種類のみのようです。
知人によると、豆は挽いた状態で販売されているのだとか。
200gと400g入り(確か・・・)で、販売されているようでした。

家族好みでは無かったので、自分用だけに購入するには、量が多く断念しましたが、機会があれば是非購入したいコーヒーです。

今回オーダーしたメニューは、どちらもボリュームたっぷりでした。
次回は、煮込みハンバーグも食べてみたいです。

オムライスやハヤシライス、カレー、ロコモコ、かつ丼など丼物各種、パスタ、カツ、パリパリチキンなどは、テイクアウトでも利用出来るようです。
(レジの所に、テイクアウトメニューがありました。)
お弁当や夕食のメニューにも利用出来そうです♪

今回は購入しませんでしたが、次回は栗まんじゅうも購入してみたいです。


ひつじ八カフェ / 栗山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


theme : 北海道
genre : 地域情報

プロフィール

tortoiseshell

Author:tortoiseshell
北海道内のドライブ、旅行、グルメを綴っています。

手作りパン、スイーツ、料理は、以下のブログをご覧下さい。
http://tortoiseshell-diary.at.webry.info/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

counter