06
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オムライス Kajimoto

オムライス Kajimotoへ訪れました。

DSCN7066_convert_20151118150455.jpg

洋食厨房 KAJIMOTO時代にお店を知り、行ってみたいと思っていたのですが、kimumiyuさんのレビューで、オムライス Kajimotoにリニューアルされた事を知りました。
リニューアル前に、訪問しておけば良かったです^_^;

オムライスかドリアが食べたい!と家族のリクエストで、こちらを訪問する事に。

平日の13時過ぎに到着しました。
駐車場は、9割程埋まっていました。

入口のフライパンが可愛いです♪

DSCN7068_convert_20151118150519.jpg

左側はキッズルーム、右側にテーブル席がありました。
10名程の女性グループの他、席は8割程度埋まっていました。

オムライスのみかと思っていたら、パスタも4種類ありました。
訪れた時は、きのこフェアが開催されていて、きのこが入ったパスタとドリアもありました。

ランチはサラダが付くようです。
+450円でスープ、ドリンク、デザート付きにしました。

サラダの大根は、とても瑞々しく美味しかったです。

DSCN7072_convert_20151118150144.jpg

本日のスープは、かぼちゃのスープでした。

さらっとしたタイプでは無く、スプーンですくうだけで、とても濃厚だとわかります。
かぼちゃの美味しさを存分に味わえるスープでした。


★ポルチーニ茸とたっぷりきのこのクリームソースオムライス(980円)

DSCN7073_convert_20151118150207.jpg

レンコンとかぼちゃのスライスは、素揚げされパリッとしています。
程良い塩気がします。

イタリアンパセリの風味が良いです。

きのこはポルチーニ茸、舞茸、シメジ、エリンギが入っています。
運ばれてきた瞬間、きのこの香りが♪

ソースはきのこの風味がたっぷりとします。
香り、味共にきのこを満喫出来る仕上がりでした。

これ程までに、きのこの香りが楽しめるとは思っていませんでした。
きのこが大の苦手な家族の方まで香るのでは?と少し心配になりましたが、後で聞いたら大丈夫だったようです。
(食べている最中には、恐ろしくて聞けなかったです^_^;)


ケチャップライスでは無く、秘伝のチキンブイヨンで炊いたバターライスなのだとか。

DSCN7077_convert_20151118150249.jpg

ソース、バターライス共に濃い味では無く、素材(きのこ)の風味が、活かされる優しい味わいです。
私にとっては久々のきのこ料理で、とても美味しく頂きました。


★ふっくら手ごねハンバーグとデミオムライス(1080円)

DSCN7076_convert_20151118150227.jpg

こちらもきのことオムライスと同様にバターライスでした。
私よりも濃い味が好みの家族は、薄味ながらも美味しいと話していました。


ベイクドチーズケーキは、レモンの爽やかな風味を感じつつ、濃厚なチーズケーキで美味しいです。

DSCN7081_convert_20151118150326.jpg

ケーキはミニサイズですが、お腹が一杯になっていたので、大きくなくて良かったです。

コーヒーと紅茶は、アイスかホットを選べます。

DSCN7080_convert_20151118150310.jpg

紅茶はポットで提供されます。
3分砂時計と一緒に運ばれて来ました。
茶葉もたっぷりで、ケーキと一緒に美味しく頂けました。
カップに1杯半程度取れました。

優しい味わいのオムライスが食べたくなったら、是非また訪れたいです♪


オムライス包むのが苦手な私、これなら上手く出来るかしら・・・!?

アーネスト 簡単オムレツパン A-75886

アーネスト 簡単オムレツパン A-75886
価格:2,550円(税込、送料別)


オムライス Kajimotoオムライス / 恵庭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


theme : 北海道
genre : 地域情報

ベーカーズテラス689

恵庭のベーカーズテラス689へ訪れました。

DSCN5728_convert_20150524135105.jpg

以前、cafe 福座を探している時に見つけ、気になっていたお店です。

DSCN5729_convert_20150524135130.jpg

その時は何のお店なのかしら?と思っていたのですが、後日パンとスイーツのお店だと知りました。

それ以来ずっと訪れたいと思っていたのですが、今回ようやく訪問出来ました♪

土曜日の14時半過ぎの訪問です。

入口の前のスペースに数種類のパンとシフォンケーキが、横の棚に雑穀食パンとバターロール生地のパンがあるのみでした。

ケーキも数種類あったようですが、見ると欲しくなるので、なるべく視界に入れないようにしました^_^;

イートインは15時までのようです。


★バターロールの生地のパン(正式名失念)

DSCN5730_convert_20150524135154.jpg

バターロール生地なので当然ですが、バターロールの味がします(笑)


★ごぼうパン(正式名失念)

DSCN5734_convert_20150524135304.jpg

ごぼうを使用したパンは、珍しいと思い購入しました。

パンの中にごぼうの千切りが数本入っていました。
イメージしていたよりも、ごぼうの量が少なく感じましたが、上品にごぼうの風味を感じるという意味では、調度良い量なのかもしれません。

ごぼうと胡麻の風味を感じるシンプルなパンでした。


★長ネギとベーコンのタルティーヌ

DSCN5733_convert_20150524135244.jpg

ベーコンの上に、たっぷりのネギとチーズがのっています。
私は食べていないので、詳細は不明です。


今回は購入したパンの価格は、220円、160円、180円でした。

DSCN5731_convert_20150524135221.jpg


移動中、車内はパンのとても良い香りが♪
食べたい気持ちを抑えて、自宅に持ち帰りました。

前日にパンを購入したばかりだったので、私にしてはかなり抑えめの購入でした^_^;

次回は長ネギとベーコンのタルティーヌを食べてみたいです♪
気になった雑穀食パンも購入したいです。


ベーカーズテラス 689パン / サッポロビール庭園駅恵庭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

theme : 北海道
genre : 地域情報

みよしの★みよしのセット

久々に、みよしのに訪れました。

みよしのの餃子は、スーパーで販売されているチルド餃子で、子供の頃から慣れ親しんでいます。

お店は、夜遅くまで営業しているので助かります。
安くて早くて美味しい餃子が食べたくなった時に、時々利用しています。

みよしのに行くと、いつもオーダーするのは・・・

みよしのセット(470円)です。

DSCN5639_convert_20150505124644.jpg

カレーライスと餃子6個、キャベツの漬物がセットになっています。

500円以下で、このボリュームは嬉しいです♪
餃子は慣れ親しんだ味なので、安心して頂けます。

カレーは辛口と甘口があります。
辛口は一般的な中辛の辛さとの事です。
中辛のカレーは、私には少し辛く感じますが、それがまた美味しいです。

スプーンは1本ずつ、袋に入っていました。

DSCN5640_convert_20150505124711.jpg

恵庭店は初めて訪れましたが、オーダーしてから席に着くようです。

私達がよく行くお店は、着席後にオーダーを取りに来てくれていたのですが、お店により異なるのか、現在はそうなったのか、久々過ぎてわかりません^_^;

GW中のお昼時でしたが、最初は思いの外空いていました。

オーダーして、ボックス席に着き、バッグを置いて一息ついたら、みよしのセットが到着しました。
あまりの早さにビックリ!!

GWのランチピーク時に合わせて、餃子は焼き置きされていたと思われますが、きちんと暖かかったし、パリっとしていたので良かったです。

食べていると、続々と来店客が・・・
あっという間にボックス席が満席になり、お二人様はカウンター席に案内されていました。

並んでいる列を見ると、小さな子供連れの家族が数組。
オーダーしても、ボックス席が空かないと困りそうね・・・
私達は食べるペースを上げて、早々にお店を後にしました。

オーダー後に着席のお店が混雑した場合、料理は出来たけれど、座る場所が無い!って事にならないように、配慮されているのか気になります^_^;


みよしの 恵庭店餃子 / 恵庭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

theme : 北海道
genre : 地域情報

北海道素材のパンケーキ★チョコラチョコラ

昨年、恵庭にオープンしたパンケーキのお店、チョコラチョコラへ訪れました。

DSCN3095_convert_20140511160713.jpg

江別製粉と共同で試行錯誤を重ねた、オリジナルのパンケーキミックス粉と北海道産の卵、牛乳を使用した、こだわりのパンケーキ店で、ふわふわもちもちでふっくら焼き上げる為、スチームグリドルを北海道で初導入したのだとか。

恵庭のイタリアンレストラン ピッツェリア エ トラットリア チェルボ、イタリアンジェラート専門店 ジェラテリア・ジジの系列店のようです。

過去記事はこちらへ
恵庭市 ジェラート専門店 Gigi
恵庭市 ピッツェリア エ トラットリア チェルボ

駐車場はお店の敷地内に数台の他、お店向かい側にある洗車場の並び(お店の斜め向かい側)に、砂利がひかれた広い駐車場がありました。

店内に入ると満席だったようで、名前を書いて待つ旨、案内がありました。
夕方に訪れた為か、数分待つとすぐに席に案内されました。

メニューを見ると、素材本来の美味しさが味わえる、昔ながらのパンケーキの他、デザート系パンケーキ、お食事系パンケーキと様々です。

悩みつつもデザート系パンケーキをオーダーしました。

待っている間に気づいたのですが、1枚減らすごとに100円引きになるようです。

DSCN3099_convert_20140511160741.jpg

ピーチティーです。

DSCN3100_convert_20140511160803.jpg

甘みがあって、美味しい♪
お腹が空いて、喉も乾いていたので、パンケーキが出来る前に、一気に半分くらい飲んでしまいました(^^ゞ

しばらくして、パンケーキが到着しました♪
自家製ブルーベリー&ヨーグルトソースのパンケーキ(1200円)です。

DSCN3104_convert_20140511160827.jpg

やや酸味のあるヨーグルトソースとフルーツが、パンケーキを取り囲んでいます。
パンケーキの上には、ジェラテリア・ジジのジェラートが乗っています。

パンケーキは幅10cm弱、厚み1cm弱程度だったので、3枚でも大丈夫でした。
逆に2枚に減らしていたら、私にとっては物足りなかったかもしれません。

パンケーキはふわふわで、シンプルな味わいです。
ジジのジェラートは、やはり美味しく頂きました。
ジェラートのコクを味わいつつ、ヨーグルトと果物の酸味で、さっぱりと頂きました。

プレートはお店のオリジナルのようで、店名の「chocola-chocola」と記され、とても可愛いです。

こちらは、チョコバナナのフレンチパンケーキ(1000円)です。

DSCN3105_convert_20140511160848.jpg

フレンチトーストのように、パンケーキが浸ったように柔らかくなっているようです。
普段は甘党の夫ですが、甘さが途中で飽きてしまったようでした。
こちらのパンケーキも、ジジのジェラートが乗っています。

店内です。

DSCN3107_convert_20140511160905.jpg

食べ終える頃には、店内も空いてきました。

お店の雰囲気は良いですし、店員さんの対応も一般的な感じでしたが、こだわりのパンケーキに、ドリンクを付け2人で3000円弱にしては、残念な所がありました。

それは、プレート外側の欠けです。

足あと模様と同化して、一見わかりにくいのですが、数カ所が部分的に欠けて白くなっていました。
私だけではなく、夫のプレートも同様でした。

食器やカトラリーも重視する私のようなタイプには、せっかく綺麗で美味しいお料理でも、それらに不備があると興醒めしてしまいます。

これが破格値のお店でしたら話は別なのですが、こだわりのパンケーキのお店なのですから、食器にも目を配って頂きたい所です。

チョコラ チョコラカフェ / 恵庭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

theme : 北海道
genre : 地域情報

プロフィール

tortoiseshell

Author:tortoiseshell
北海道内のドライブ、旅行、グルメを綴っています。

手作りパン、スイーツ、料理は、以下のブログをご覧下さい。
http://tortoiseshell-diary.at.webry.info/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

counter